ひっこしますた

 同じ大阪府内だけど引っ越しますた~ 初めての一人暮らし。お店の近くなので通勤が前よりすごく楽。六畳とキッチン(1K?)、一人で住むには十分な広さだけどシンクまわりが狭くて料理がしづらいのが今のところの難点です。一人になると食料の扱いが大変!実家では野菜なんかが傷んで捨てるってことはめったになかったのに。


d0081600_13355874.jpg



 部屋には今のところテレビもパソもないので帰っても家事をするか本を読むくらいしかすることがなく…。ネットは休みの日に実家に帰ってたときしかできないけど今のとこは不便はないかな。というか最近みんな見かけないけどどうしてるんだろう?
[PR]
# by vane22 | 2007-07-31 13:36 | 生活

今度はお菓子屋

 パートで働いていたレストランを半年弱で辞め、一ヶ月ほど一日中フルメタルパニックを見たりしながら過ごし、先月の終わり頃ケーキ屋さんに就職、就職のようなものをしました。仕事は一日13時間立ちっぱなし、でもその13時間よりも朝の電車の中の30分のほうが辛く感じるから不思議。今は先はまるで見えないけどぶっ倒れるまでは行けそうな感じ。
[PR]
# by vane22 | 2007-07-10 20:43 | 生活

ひとりたび

 二泊三日でぶらぶらと南紀に行って参りました。折悪しく六月三日は西日本全域に雨、この世の黄昏かと思うほどの荒れ模様でした。一日中海を眺めたりして楽しめるはずだったのに。旅館から出てみると立っていることさえままならず、ものの数分で戻ってあとは部屋でテレビを見たりしてました。何しに行ったんだって感じだけど、でもこれはこれでよかったかな。何がよかったのかって自己満足の話なので割愛。
 下はぶらぶらと歩いてた時に見つけたものの写真

d0081600_21303815.jpg


 何かヤバイものを見てしまったような


d0081600_213044100.jpg


 この退廃っぷりがイイ
[PR]
# by vane22 | 2007-06-04 21:35

冬~春まで

 もうすぐすべての荷物を捨て終わるのでとってもヒマになりそうです。こんにちは。

 えーと…冬頃は仕事に勉強に真面目な日々を過ごしてましたよ。仕事場のやり方がマニュアル盲従って感じで実に非合理的だったので勝手に色々とやり方を変えてたら怒られて職場の人と言い合いになったり。いつ辞めるか分からん責任も負わないパートに勝手やられたら困るんでしょう。仕事の帰りに図書館があったので一時期は毎日のように通ってた。図書館以外にも色々寄るとこがあって、場所的にはなかなかよかったかな。そういえばもしかしたらアロハさんの家と近かったかも。どこかですれ違ってたなんてことも?

 桜の頃はお菓子とパンづくりばっかりしてたなあ。スコーンっていうビスケットみたいなイギリスのお菓子があって、それにハマって毎日のように作ってました。ポロポロと口の中で崩れていくお菓子で、紅茶味がオススメ。でもってミルクティーと一緒に飲むのがグッド。このお菓子はパン屋で作るにはコストがかかり菓子屋で売るには素朴すぎるって感じで売ってる店があまりないのが残念。

 音楽では今は谷山浩子にハマってます。30年以上前から活躍してる歌手で、最近ではゲド戦記の挿入歌の作曲をしたとか。
恋するニワトリ まっくらもりのうた GOGOマリオ しっぽのきもち
 あと新しい?のでperfumeってのがなかなか。
コンピュータシティ

 上に一個リンク貼ったけどニコニコ動画が面白い。一人で見ても何の面白みもないものでも他人とコメントを交わしながら見ると楽しめる。こういう形のエンタテインメントはこれからどんどん増えていくんじゃないかな。

 リネージュ1のエミュ鯖が出てきたってことで本鯖でできなかったデスナイト変身をしたりして遊びました。なんという空虚。やっぱり今さらながらネトゲは人がいてルールがあってこそだなって。。。

 思い返してみればいつも通り支離滅裂な半年。一貫性のかけらもない。でもそれでいいのかもしれないし、よくないのかもしれないし
[PR]
# by vane22 | 2007-05-12 16:57 | 生活

ひさびさに

 はい明けました~。
 三か月ですか!最後の更新からしばらく受験勉強をしてたけど、ほどなく飽きました!今まで認めてなかったけど私はものすごい飽き性な、凝り性の飽き性で。一年とかコンスタントに勉強続けるなんて無理、そんな根性ない。
 で、それからしばらくはチクチクとゲーム解いていったりしつつ、TOEIC受けに行ったり、PHPとjavascriptで遊んでみたり…二週間ごとくらいにすることを変えつつ…今は英語の勉強などをしつつ飲食店でバイトしてます。いや実際この先どこへ行くのかな。
[PR]
# by vane22 | 2007-01-01 15:43 | 生活

PSU -> ねおすち

 PSUが調子悪かったのでここ2,3日ねおすちやってます。PSUもさすがに調子よくなってきて夜中でも繋げるようになってきたし、ビーストでボコスカ敵を倒すのも面白い。でもまー一ヶ月の無料期間は10月からだしそれからでもいいかな。もっと大人数でワイワイ遊べるかと思ってたらみんな意外とPSUにハマらなかったようで。いやそれは大部分は運営の問題かな。

 ねおすちは今回は戦士ポムメインで、セカンドで放浪エルフやってます。どっちかというと放浪エルフのほうが面白いかな~。戦士はやっぱり殴るだけなんだよね。それでも6匹くらいに囲まれながら戦えるとかだったらいいけど魔法使いと対して耐久力が変わらないという。一方放浪エルフは自分のLv+10くらいのモンスターをテイムできるので強い強い。ねおすちはPvも盛んみたいで、ギルド入って大人数で敵国攻めたりしたら楽しそう。操作性はそれほどよくないしいまだに翻訳もあやしい(ミニジャイアントも健在)けどわりと遊べるゲームかも。

d0081600_14105767.jpg



 話は変わるけど、「ゆめにっき」っていうゲームがあって、簡単に言えば女の子が包丁持ちながら自分の夢の中を歩き回るゲーム。怖いの苦手な人にはオススメできない。このゲームの本スレではそういうのが好きな人が似た傾向のゲームやwebサイトを紹介してくれるんだけども、最近面白いサイトが出てました。これだけ笑ったのは久しぶり。
リンク
[PR]
# by vane22 | 2006-09-20 14:19 | ゲーム

PCの調子

 きのうの夜PSUを起動してみたら、PSUのウィンドウが開くところで何度やってもあの青い画面になるエラーが出るようになって、エラーメッセージをたよりになんとか直せないか3時間!がんばったけどわからなくて、結局今日一日がかりでOSごと再インストールしてました。1年ぶりのリカバリ。でちゃんと動くようになりました。邪魔なファイルも処分できて前より快適になった感じ。

 にしてもコンピュータってほんと謎だね。何かおかしいことがあっても色々試してるうちにたいていは解決するんだけど、原因がなんだったのかはわからないことがほとんど。

 PC関係の画像なにかないかなーと思ってデスクトップ撮ってみました。これ以上につまらないデスクトップがあるでしょうか?
d0081600_2318266.jpg
[PR]
# by vane22 | 2006-09-15 23:19 | 生活

早起き

 2日間勉強に集中してました。読みたい本が10冊近く溜まってるし、勉強は遅々として進んでない気がするし。かといって一日中勉強ばかりしてるとあっというまに日が過ぎていくし、それを延々と続けていると多分途中でダウンする。バランスバランス…。

 最近朝の時間が快適すぎてつい寝過ぎてしまいます、10時間目まで。途中一度も目覚めることなく自然と10時間寝てしまうこともままあり、時間が足りないのにこの調子じゃダメだああってことで色々工夫してます。畳の上で寝てみたり、窓を全開にして朝顔に光が当たるようにしてみたり。使ってる目覚ましも軟弱すぎるので明日からはビデオの予約を入れてテレビの声を目覚まし代わりにしようかと思ってます。何か早起きの秘訣はありませんか?
[PR]
# by vane22 | 2006-09-14 00:36 | 生活

PSU

 今日はPSUネットモードのサーバーが再開されたのに人数制限とかで入れず。・゚・(ノД`) 。いや15分くらいはログインゲームしてましたけどね、もうダメかなと…。で、いつも通りストーリーモードやってました。5章を終えてもうすぐ折り返し地点。色んな人の事情が絡み合ってますます面白くなってきてます。

 カーツかわいいよカーツ。
d0081600_261883.jpg


 そういえば今日はご飯がなかなかおいしくできて、口の不調もだんだんよくなってきていることもあり充実した晩ご飯でした。炊き込みご飯、カボチャと鶏の煮物、キュウリとカニカマの酢の物…だったかな。写真撮ればよかった。
[PR]
# by vane22 | 2006-09-07 02:12 | ゲーム

PSU

 一日一章ストーリーモード進めてます。この分だとあと1週間くらいかかるなぁ。ところで戦闘中の仲間のAIがバカすぎます。倒した時に自爆する機械の敵がいて、それを倒した時もそばでぼーっと突っ立っていて爆発に巻き込まれて死ぬ。戦闘についてはやっぱりネットモードで遊びたいなぁ…。明日(6日)から試験的にネットモードのサーバーが開始だっけ。みんなやるのかな?

 この手のネタ好きです。
d0081600_131429.jpg
[PR]
# by vane22 | 2006-09-06 01:32 | ゲーム

PSU

 PSU。なかなか時間が取れないけどストーリーモード進めてます。今3章入ったとこ。面白いね~。キャラが見てて楽しい。イーサン・ヒューガ・カレンのトリオもいいし、そこらの街の人も。特にこの先どうなっていくのか気になるキャラはルゥとカーツかなー。あの二人と歩み寄れる日は来るんでしょうか。戦闘の方はまだ慣れなくてしばしばランクBとか。

 印象に残ったキャラをぺたぺた貼ってみたり。d0081600_3113552.jpg


d0081600_3114020.jpg



 ところでPSUとは関係ないけど最近ちょっと体調が悪いです。虫歯治してからは歯茎が歯が噛み合わないくらい腫れてます。髪切ってからは皮膚の感覚がおかしくなるのが二日経った今でも治まらず。疲れてるのかなあ。
[PR]
# by vane22 | 2006-09-04 03:21 | ゲーム

PSU…

 PSU届いたよ~。うん、確かに届きました……PS2版が!!なんか薄いなぁとは思ったけど、ぼーっとして気付かずそのまま開封して…オワタ。注文履歴見たら確かにPS2版のほう注文してましたミ,´∀`,彡コレは適当に処分するとして、Windows版のほうもなんとか手に入れてきます…。日曜日にはできるかな。いくらなんでもこんな失敗するなんて。

 続き~

 時間あったのでもうすぐにソフマップ行ってPS2版売り飛ばしてPC版買ってきました。予約特典のビジュアルブックとサントラはそのまま手元に残った。あとはカレーの材料買ったり、世界史の参考書買ったり、ついでにカットもしたり。カレーはなかなかすごいのができましたよ。小学校の給食でもこんなに野菜入ってたか。

d0081600_18584960.jpg


 続き~

 とりあえずキャラ作ってみました。キャスト・女でそのまま羽根って名前です。髪もRoseの頃と同じ青。Roseの頃の知り合いに会ったりするかな~。
 ストーリーモードではログインすらできないので、ネットワークモードでチュートリアルしようとしてるんだけど、マップ移動するたびに切断してそのたびにログインゲーム…なのでまともにゲームができない状態です。

d0081600_059484.jpg


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)
[PR]
# by vane22 | 2006-09-01 13:15 | ゲーム